日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋愛 仕方 わからない」

タイトルは少し前までたまに検索してたワード。AIに学ばせて恋愛学を実践で学ばせる実験とかやってくれないだろか。本当にどうしていいのかわからない。

王様ランキング

読んだきっかけは電子書籍の広告なのが悔しいけれど面白くて、わくわく、ドキドキ、嬉しい、頑張ろう、そんな気持ちが詰まった漫画。心の中にある子供時代の自分が、ボッジ王子の成長を通してギュウッと解きほぐされていく感覚もあり。 mangahack.com 言葉が…

学校で恋愛のこと教えてほしかったと思った理由③

話がワンコに逸れたので。母に戻します。 うちの家族は末っ子の私、兄2人。父と母。祖父母と同居。身バレするかもしれないので伏せますが、父は仕事の関係上、家にいるのは半年に1回ほど1~2週間ほどでした。長い時で1ヶ月。 自分が大人になり、母ひとりで…

SK-2のベースメイクと最後にアルマーニ

SK-2のベースはCCクリームとルースパウダーを愛用中です。 CCクリームは@コスメなどで常に上位にあり、日焼け止め/下地/CCクリームで良いものといえばこれというくらい定番モノじゃないでしょうか。 色はこんな感じ。ちょい濃いかな。 私がこれを使い始め…

学校で恋愛のこと教えてほしかったと思った理由②

一番の理由である存在、それはもちろん母。兄もかも。 pyramidnoyoko.hatenablog.com どんな母娘関係だったかというと。身体的、精神的虐待を母が娘に行うというもの。おそらく小学3年くらいの頃から母は私をぶつようになった。ダメな子だから。叩くのも何も…

学校で恋愛のこと教えてほしかったと思った理由①

pyramidnoyoko.hatenablog.com 私は独り身アラフォーであり、年齢=恋人なし歴。 中学の時に彼氏らしきものは2人できた。らしきと言うのは、告白し互いの気持ちを確認しただけだから。1人なんて私から告白してくれたら付き合うというもの。カップルにはなっ…

ウエストワールドS3 後半の方はターミネーター

いきなりS3からの感想。(ネタバレ含んでます。というかグチ。) 個人的にシーズンごとのテーマと思っているのがS1:人間を定義するものは何か?S2:それは記憶だろうか。S3:「選択」か?です。

母からの呪いのリンゴを食べて生きてた

pyramidnoyoko.hatenablog.com 結局、私の呪いってなんだと考えてて思った。毒は「不安」。 大学生でできた友達も呪いをかけられていた子だった。小中高はそこまで踏み込んだことを話してないので不明。母親からお前なんか価値がないと罵られたりしてたそう…

高齢処女という題名が付いてたけど、まだ30前半じゃんと思う。私は中年に片足踏み入れてる。彼女は呪いをかけられてるけど、私はどこでかけられたんだろう。。というか、付き合えるだけ全然圧倒的に問題なく、呪いに気づいたら、あと一歩じゃなかろうか。二…

恋愛ってどうするのか学校で教えてくれないか。

恋愛の仕方をわかってない男に教えてたって!ではなく、教えてほしかったなと、だいぶ受身な考えが今日よぎったので。 中学か高校くらいに全学年が体育館に集まり、こんな詐欺があるから気を付けましょうという授業があったけど、恋愛だって家庭科か保健体育…