日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

王様ランキング

読んだきっかけは電子書籍の広告なのが悔しいけれど
面白くて、わくわく、ドキドキ、嬉しい、頑張ろう、そんな気持ちが詰まった漫画。心の中にある子供時代の自分が、ボッジ王子の成長を通してギュウッと解きほぐされていく感覚もあり。

mangahack.com

言葉が話せずとても非力な王子が主人公。継母は王子にキツイ。けど、本当は心から愛し、人目につかないところでは助けている。
広告で見かけたのはこんな感じの紹介。絵本のキャラクターのような造形。。こういう絵を描ける人の漫画はきっと面白いだろうと読んでみると、期待を上回る面白さ。

もろに悪役な造形のキャラクターが実は、、だったり。みんな誰かを想う心があってこその行動を取っている。漫画やアニメのキャラクターは善か悪かの極端な描かれ方をしますが、長所もあるし短所もある。読む側もまた、たった1つの行動でこいつは信用できないといった極端な偏見を持っているということを自然と気づかされます。

主人公のボッジ王子は、あることによりどう頑張っても弱いのですが、それを利用して戦う術を得ます。王子の訓練がもう、、沁み入ってきてしょうがない。
コンプレックスは長所となるかもしれない。辛い目に遭うことが多いせいか、辛い出来事だけに目を向け、人を怖れ、自分を疑う。大事なことは信じる力を持つことと教わる王子。

1つの巻だけでも自分の性格の癖に気づかされたりしつつ、嫌な気分になることがなく、先が気になる満足度高めの漫画です。おすすめ。

8巻が発売予定。私はまだ4巻。母違いの兄弟であるダイダはどうなるのか。息子を犠牲に力を求め続ける父。継母のヒリングの命は。。
1冊600円ほどなので読むのは月1と決めている。次は9月かな。