日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NOPE(2022年公開)UFOじゃなく未確認空中現象(Unidentified Aerial Phenomena)

「ゲットアウト」で強烈な映画製作デビューを飾ったジョーダン・ピール監督作品。アマプラで鑑賞。 youtu.be 作品の中で、『歴史上、初の映画は、黒人と馬の2秒間の映像』という話題が出てくる。本作は、歴史上、初の未確認空中現象の映像は馬に乗った黒人が…

アニメ『ヴィンランド・サガ:Season2』ファームランドもいい

2023年1月より放映中。もうすぐ最終回。 youtu.be アマプラやNetflixなどでも配信中。地上波だと月曜深夜12時半にMXで放送中。シーズン1は、2019年夏にNHKで進撃の巨人シーズン3の後くらいに放送してたので、なんとなく見てたけど、今回は放送時間が悪すぎて…

エクストリーム・ジョブ ずっと笑える良く練られた作品

韓国映画。本国では2019年に公開され大ヒットした作品。王様のブランチで紹介していて、気になっていたもの。Amazonプライムで鑑賞。 youtu.be とにかくずっと笑える。ずっと面白い。低予算映画かなと思っていたけど、たぶんけっこう予算投じたものだと思う…