日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

epistemeエピステーム ~ ステムサイエンス

エピステームとはロート製薬のデパート向けエイジングラインスキンケアのブランド。

そして、ステムサイエンスはロート製薬再生医療研究室から
生まれた最先端のエイジングケアだそう。
 
トライアルセットをmeecoで買ってみました。
8800円なり。(2020/5/16時点では売り切れです)

 ロート製薬だからということはないですが、ここのブランドのパケは渋いです。

サイエンスな感じですけど、化粧品としての萌えはないですね。
毎日使うものなのでうっとり感はほしいですロートさん。高いし!!

https://isetan.scene7.com/is/image/Isetan/180901bt_et01_1?$VC_LL$

 
トライアルを使用しての感想…買ってよかった。
よかったので(?)、なぜこれを買おうとなった経緯を語らせてください。。
はじまりは去年の冬。RMKのカウンターでふらりとアイブロウものを見てるとき、BAさんが声をかけてくれたので、ヘアカラーに合わせて眉のメイクをどうにかしたいと伝えたのです。内心、どうせアイブロウマスカラ薦めるだけだろうな、、と思ってて、無愛想に。
案の定、マスカラを薦められ、私は毛が濃く太いのでマスカラ使うと浮いてしまうからと言うと、それならばコームで梳くとマットになりますよーとアドバイス
それを受けて付けてもらう。以外と割といい。コームで梳く。イイ!
感動したので、他にもアイシャドウとか探してると話してみると
今度、専属アーティストによるメイクアップアドバイスのイベントがあるので来てみませんか?と。
1時間も受けられるということで申し込む。
当日。。。男性アーティストでした。
バームでこれでもかとごしごし力強くメークを落とす、角質オフもできますということで、ゴシゴシゴシキュッキュッキュッ。
ダブル洗顔を薦められる。ほこりとかはクレンジングじゃ落ちないと。
そうなんだぁと炭酸洗顔を買い、毎日使う。
これにより経験したことのない大乾燥時代に。
 
RMKのあのBAさんにやってもらった方がよかっただろうな、、名前聞いとけばよかったという後悔。アーティストだから正解を知っているわけではない。擦るのはやはり悪という教訓を得ました。
 
大乾燥時代の状態は→乾燥がひどく、朝メークしたそばからムラになってハゲる。
ファンデを変えようと毎週末デパートのカウンターをさまよう。
SK-2がよかったので、化粧水のトライアルセットを買ってみる。
毎日皮むけ。
困った時のロート製薬のプロメディアルという敏感肌向けの化粧水とクリームを買う。
塗ったそばから乾いていく。困った時のユースキンAを塗る。
これも塗ったそばから。。まるで夏のアスファルト
2chのビニール肌改善スレに、ラップを貼ってマシになったと書き込みが。
さっそく真似する。少しマシに。
それでもよくならない。困った時のニールズヤードレメディーズの
ローズヒップバーム。体感として乾燥治まる。
あくまで体感。見た目には皮むけし、ムラになり、おでこは下地すら乗らない。ちなみにSK-2のCCクリーム。
 
在宅勤務なのとマスクしてるから顔見せずにすむ、しかし、ずっとこのままというわけには😥
困った時の美顔器!!(むかーし母親にもらったナリスのもの)
1日目:おおもっちり感。メークするとやっぱり皮むけ。
2日目:もっちり。メークしてもムラもない、皮むけない!!!
美顔器を使う前にステムサイエンスのキットを頼んでて、届いたころには
乾燥はおさまってました。
@コスメの口コミがかなり少なくて買うの迷ってたんです。
いらんかった。。!という後悔はありましたが、よりお肌を強くするにはよいだろうと。
 
今のところ、化粧液は別のでもいい気がします。
乳液がいいと思う。これは
敏感肌用のプロメディアルも乳液がいいんです。あとクレンジングミルク。
一度、エイジングラインを使うと、プロメディアルだと足りない気がする。
しかし、ライン使いは厳しい。
 
とあれこれ考えてる間にトライアルがなくなり、手持ちのスキンケアに戻る。肌状態が良くなってるからもうこれでいいだろうと思ってたけど、甘かった。
てことで、営業再開初日に伊勢丹に買いに行きました。乳液を。
BAさんによるとライン使いしなくてもOKとのこと。
今のとこ、プロメディアルの化粧水とこの乳液だけで過ごしてますが、SK-2のCCクリームもちゃんと乗るようになり、もっちりした肌になってきてます。
ただ如何せん、オデコだけは乾燥します。けど、ここはかなり根深い問題なので、商品は関係ないですね。
----
Blogger公開:2020/6/18