日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

オール・イズ・ロスト~最後の手紙~

ロバート・レッドフォード主演
彼しか出てないんですけどね。そしてセリフもない。

 

自家製のヨットで航海へと旅出たら事故が起き、あれよあれよと危機に襲われるストーリー。
何をやっても全てが悪い方へと行ってしまう。というか、自然の前に無に帰されてしまうが正しいかも。
緊急脱出用のボートすらもマジかよ生還したら訴えよう、、という展開。もう諦めるしかないのかな、、ああそうか。あぁ、、。しかし!
 
セリフは「はぁ」とか息づかいくらいだし、どんどん事態は悪くなるしで辛いんですけど、非常にシンプルにただ状況を映して次へ次へと展開していくので、見ていて苦痛とか退屈さは感じられませんでした。
けっこう面白かったです。おすすめ。
---------
Blogger公開:2019/8/11
2020/7/26追記:日本語吹き替えが海老蔵さんなんですね。びっくりするほど合わないだろ。吹替え版見てないけど。