日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

おしゃれで、かつ香りがいいから休日しか使わないスタイリング剤

は、sense of humourという青山にあるサロンだ作ったオリジナルのヘアケア製品。

sense-of-humour.com

f:id:pompomdefence:20200726172531j:plain

これはミニサイズで旧デザイン。

 香りがとにかくいいです。詳しくないのでHPから引用。

ボヘミアンな香りについては「?」ですけど、確かにそう言われると、お高くてセンスのよいセレクトショップで漂ってそうな香りです。パウダリーでエレガント。

香り
ピンクロータスを中心に、リンデンブロッサムやイリス、キンモクセイなどの天然エッセンシャルオイルを厳選してブレンド
ボヘミアンで高貴な香りがほのかに立ちます。

 

商品説明すると

・右側のポンプ…ボヘミアンシーウォーターというムース状のスタイリング剤。

髪にラフな束感とクセ毛のようなニュアンスを与え、ルーズで洗練された外国人風の髪質を演出します。 

 。。。。ロングヘアならこんな感じが出せそうと思います。(私はショートボブ。)

オイルをベースにしたスタイリング方法でも使えます。仕上がりは、艶を抑えたマットで、ちょこちょこ束感も出せる。

 

・左側のチューブ…デューイーシマーホイップ。

天然由来成分100%のヘアクリーム。香りはこちらの方が強く感じます。

写真はミニサイズのですが、通常はこのようにガラス容器に入ってます。デザインリニューアルでミニサイズもスクリューボトル入りに変わったもよう。

香りがとにかくよいという以外、特に目立った点ないけど、スタイリング力は割とあり。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0267/4946/8732/products/dsw_21da283c-007c-4d8e-95d3-1348094f6025_800x.jpg?v=1574322106

 

これも伊勢丹ビューティーアポセカリーにて購入。

知ったのも伊勢丹miカードの会報誌。

シャンプーとかもあるんですけど、いかんせん高い。

250 mlで5,500円(税込)。ボディシャンプーにもできるそうです。

meeco.mistore.jp

オイルも使ってたんですが、香り以外は特にこれといってだなという使用感。

 

お値段がいいのと、香りが本当に素敵なので、普段にはもったいなくて休日にしか使わない。容器(旧デザイン)を見るだけでも気分が上がる。というオススメ製品。