日々耕作

アラフォーひとり。自分が使っている身の回りのもの、映画やドラマの感想、考えてることとか書いてます。

舞台女優 羽野晶紀

ケーブルのチャンネルを順番に回してたら、羽野晶紀さんの歌唱シーンの舞台が放送されていて思わずチャンネルを止める。
劇団☆新感線(新感線てちゃんと予測変換に出てきた)の「骸骨城の七人」。羽野さんは花魁太夫の役。

テレビのバラエティーなんかで見る姿しか知らなかったので、ただただ唖然と惹き込まれました。すごい。甲高い鼻声で明るく喋る賑やかな関西人はキャラだったのか。。
喩えとして合ってるか疑問だけど、ミュージカル歌唱もいけるベテランの上手い声優さんという感じ。一本しっかりと太い芯の通った声。歌はもちろん上手い。
茶目っ気と色気、女達を率いる強さのある太夫。金の切れ目が縁の切れ目のごとく、金こそ全てな感じ。しかしそれは自分の身体が商品なのでその価値を大事にしているという確かなプライドを感じさせる。

旦那の和泉元彌がベタ惚れしてて、束縛がすごいとネタにしていたけど、これを見ると理解できる。舞台でこんな魅力的に輝ける人なんだもの。モテちゃうとハラハラするでしょう。

youtu.be